火曜日の教室

朝から雨模様、ジメジメと蒸し暑い
春が瞬く間に過ぎ去って梅雨が来たみたい
こんな日にはあっさりしたものが欲しい
「これは主食でもいいな、一気に飲み干しちゃいました。」
具だくさんの、あっさり春雨スープ
「生姜の風味が効いてるね。」
汗ばむ日には、炊き時間を短縮して仕上げるとおいしくいただけますよ。
あっさりと漬けたぬか漬けもおいしい
今日は大根に人参、だしがらの昆布を5〜6時間漬けたものをどうぞ。
薄く短冊に切ってドレッシングをかけてサラダにしてもおいしいですよ。
パック入りのぬか漬けの素を利用すると初心者でも簡単に出来ます。
ぬか漬けをしない日はパックごと冷蔵庫にしまっておいてね。
ねえ、手土産にぬか漬けってのはどう?
お漬物は苦手だとおっしゃる貴女も是非試してみてね。