木曜日の教室

komori-mbcs2011-05-12


「10年ほど前に本を読んでマクロビオティックに興味がわいたのですが、ちょっとむずかしくて・・・料理をしようにも材料がどこに売っているのか・・・それっきりになってしまって、今回は料理を習いたいと思って・・・」
よく、マクロビを選んでくださいました。
マクロビオティック料理は、特別な材料を使って作るものだという誤解がある。
実はね、穀物いわゆるごはん、それと野菜や海藻があればOK。
マクロビ料理は日本の伝統の食事がもとになっているの
だから日本人には馴染みやすくかんたんで身近な材料で日常作るものなの
ほら、今日の料理、皆そこいらで手に入る材料でしょ?
それにお家で作りやすいものでしょ?
それでいて安心、安全、手づくりだから健やかで最高!
少しでも誤解が解けたらうれしいです。
よろしければマクロビの仲間になりましょう。
何も理想的でなくていいの
少しづつできることからやってみて下さいね。