火曜日の教室


ぬか漬けサラダはいかが?
4時間ほどの浅漬けです
大根、キャベツに人参
キャベツはガーゼに包んで漬けると
葉がぬか床に散らばらずによいですよ
ドレッシングは梅酢数滴に米酢、みりんを少し
お好みで醤油やオイルを足してもいい
子どもさんなど、ぬか漬けが苦手な方にもどうぞ
腸内菌をととのえ消化吸収を助け
お通じも良くなること間違いなし
「ひえだとは思えない、おいしい!」
ひえのシュウマイを食べておっしゃいます
多めの水加減で炊いたひえを用いるのがポイントです
「ひえは冷えないって言いますものね。」
おっしゃる通り
この、強靭なパワーの持ち主でもあるひえを
いろいろ工夫して使ってくださいね。