日曜日の教室

komori-mbcs2015-06-14



梅雨の晴れ間にホッと一息、ようこそ
手慣れた方ほどじっくりと丁寧にお料理なさいます
出来栄えは上々、お味も優しくおいしい
新しい方もシュウマイに挑戦
ぬか漬けサラダも取り組んでくださいました
料理が苦手だとおっしゃいますがお上手です
苦心なさったスープの味付けはその甲斐あってほんとうにおいしい
丁寧に作ったお団子の口当たりのいいこと
こちらはそばの炒め焼きの最中
糸そばは水きり後炒めるとなべ底にくっつきやすいのですが
乾き気味にした麺をくっつかないよう少しずつ分けて炒めていらっしゃいます
盛り付けもきれいです
食べてみると多めの油を使ったにもかかわらず
あっさりとしたおいしいそばの野菜あんかけが出来上がりました
要所要所で細心の気遣いをなさってやっていただいた結果ですね
改めてお料理の醍醐味に触れました。