マクロビの基礎を学ぶ

 

f:id:komori-mbcs:20211023151349j:plain

f:id:komori-mbcs:20211023151134j:plain

f:id:komori-mbcs:20211023151319j:plain

f:id:komori-mbcs:20211023150337j:plain

ようこそ、3回目となりましたね

雑穀玄米ご飯にけんちん汁

雑穀は裸麦に粟、黒米、赤米、緑米ブレンド

玄米の2割量までをともに炊きます

雑穀は他に、料理にもどうぞ

あらかじめ炊いておいた雑穀を

スープやサラダなどに使うといいですよ

時折、雑穀のパワーを頂きましょう

具だくさんのスープは味噌味でも塩味でも・・・

「今日は塩と醤油で調味してもいいですか?」

ええ、もちろん

「まだ足りない、けっこう塩の量要るんですね。」

けんちん汁は苦心して味付けなさっています

温野菜は胡麻みそダレで頂きましょう

「こうやればドレッシング要らないですね。」

タレの材料に少しの梅干しを加えますが

「梅が苦手な家族がいて・・・」

梅は省いて作って差し上げて下さいね

他に、ひじきの炒め煮をつくりました。