日曜日の教室


師走のお忙しいところようこそ
マクロビオティックに興味を持って下さりうれしいです
初めてでも大丈夫
年末年始に活かせるマクロビ料理はいかが?
「黒豆は水につけておかなきゃいけないのでは?」
よくご存じですね
炒って使えばその手間がいらない
「香ばしいいい匂いがしてきた。」
いい香りがしてきたら玄米といっしょに炊きましょう
水加減塩加減いずれも増し加減でおいしく炊けますよ
簡単なのでお正月でなくとも気軽に使って下さいね
玄米もちでおろし汁も作りました
お雑煮代わりにもいい
「おいしいです。」
塩加減が絶妙でお上手です
とてもおいしい
「夫婦二人で大根一本は食べきれない。おろしてこんな風に食べるといいですね。」
「れんこん団子がおいしい。」
だんご入りの筑前煮を召し上がりながらおっしゃいます
「かぼちゃが甘い。これって塩をちょっと入れただけですよね。」
かぼちゃが柔らかい種で茶きん絞りは苦心の作です
米粉でつないでようやくまとめて形にしました
「どれもがおいしい!」
うれしい初体験です
これを機に、ほんの少しづつ取り入れて下さい
体調?ええ、もちろん血液の質が上がり
きっと良くなりますよ。