久留米サークルにて


「スープがおいしい!このとろみって長いものせいかしら?」
ええ、もずくも一役買ってますよ
塩加減が絶妙でおいしいです
上手にできましたね
「甘味噌ソースは色々使えそう。」
「少し辛い、味噌が濃すぎたみたい。」
お水を足してOK、塩梅良く・・・ね
おろしりんごを足してもよいです
「茹で野菜にも合いますね。」
そう、もちろんお麩のカツにも
八丁味噌やにんにく味噌、ハーブなどを加えてアレンジもいい
お料理に合ったオリジナルソースををつくってくださいね
きっとおいしさも楽しさも増しますよ
「あれ!?小豆を煮たものとかぼちゃの煮たものを合わせていとこ煮にしていました。」
まあ!定番の小豆かぼちゃが正しく伝わってなかったのね
「どうりで味が今一だと思ってたんです。」
よかった!今日は覚え直しの良い機会
30〜40分煮て小豆の皮がはじけてきたら一口大に切った生のかぼちゃを加えて煮てくださいね
今日は出来たての小豆かぼちゃを取分けて餡にして
パイ包みにしましょうか
「小豆とかぼちゃのいとこ煮はおやつにもいいな。」
初めて食べた方の感想です
塩で甘みを引き出した素材を味合う一押しのお料理
カボチャのおいしい時期に是非!