ご要望に応えて


お友達とお越しです
寒い中、ようこそ
リクエストは大豆たんぱく料理アラカルト
大豆たんぱくは便利な乾物を使ってみましょうね
好きな量だけ水戻しして使えます
下味をつける下準備をやっておくと簡単に調理出来ますよ
揚げるとボリュームアップしますが
使用する油を吟味してやるとヘルシーです
いつものフライに飽きたらソースに工夫を
甘味噌ソース、タルタルソースをそえました
「マヨネーズが苦手なんですよ、でもこれは好きです。」
「発想が乏しくて・・・こうやるとパリパリでおいしい。」
「これだと肉だと思うかも。」
普段は揚げものはあまり召し上がらないそうです
目先を変えたい時などにお使いくださいね
「高野豆腐は小さく切ったものを味噌汁に入れています。」
とてもよい使い方だと思います
もっと細かくすると
ごらんのとおり、そぼろ煮になりますよ
大きくても細かくてもお出汁を含んだ高野豆腐は
とてもおいしい料理に出来上がります
高野豆腐が苦手な夫も
薄切りにしてフライにすると食べます
決して種明かしはしません(笑)
高野豆腐は消化吸収がよくすぐれた食品です
おおいに活用して下さいね。