久留米サークルにて

komori-mbcs2013-07-04


リクエストメニューはスパゲティー
全粒粉スパゲティーはおいしい
でもツルツルと食べるというわけにはいかない
噛みごたえあり、ボリュームたっぷり
切干大根を使ってマクロビ流甘味噌ソースで食べよう

ごぼうと豆腐のすりながし汁はこれからの季節にピッタリ
お好みの塩加減でね
マクロビオティック料理は結構塩味が付いていますが、医院で渡されたものには塩気を控えるように書いてありました。」
必ず自然塩を使ってくださいね
心配なら、少量から様子を見ながら試していって
慣れたらあなたがおいしいと思う塩味にしてください
これから汗をかく時期には梅干しがおすすめ
味噌もそうですが
塩で発酵させ、長期間熟成させたものは
塩そのものもずっと身体にやさしいものに変身していますよ
今日のサラダにも梅酢を使いましたね
どうぞお試しください。