日曜日の教室

基礎講座「はじめてのマクロビオティック
昨日に続き2回目
マクロビオティック料理をマスターしていきましょうね。
小豆ごはんに、澄まし汁
きんぴらごぼうマクロビオティック定番のお料理
「味が濃い、少しからい。」
「甘くは無いけど・・・何となく甘い味。」
きんぴらごぼうを食べての感想です
毎食一箸づついただく、いわば常備菜のようなきんぴらですよ。
お菜として頂くときにはお味を控えめになさってもいいと思います。
胡麻和えのゴマは香ばしく炒った後
素晴らしく丹念にすりつぶしてくださいましたよ。
ねっとりとした濃厚なお味の胡麻和えになりました。
半ずりゴマを使うと菜っ葉の緑が映える普段の胡麻和えになります。
胡麻のすり加減で違った装いのお料理になるっておもしろいですね。