胡麻豆腐は簡単につくろう

komori-mbcs2011-02-14


胡麻豆腐は買ってくるものと思ってました。」
美味しいものを求めようとするとかなり高価
おうちで簡単に作れますよ。
練り胡麻を使うととっても簡単
水溶きの葛に練り胡麻を加えて練り上げればいいの
室温で固まりますよ。
胡麻粒から作るには
胡麻を炒ってすり鉢でねっとりなるまで充分に擂って
それを徐々にゆるめて水胡麻を作る
それを晒し木綿で漉してできた胡麻汁を葛を加えて練り上げるという大変な作業
でも、手間ひまかけるだけすご〜く美味しい上等の胡麻豆腐ができるの
家族が多かった昔、親類が集まったときなどにみんなで作ったのねきっと
私は練り胡麻を使って、簡単に頻繁に作って
そこそこ美味しい胡麻豆腐を楽しんでいますよ。
あら、材料をお持ち帰りの方やってみてくださいますか?
娘さんはお母さんに作ってあげるそう
きっとお母さん、びっくりしますよ。