土曜日の教室

「東京の娘宅が停電、娘婿が仕事場から5時間かけて歩いて帰宅したんだって、たどり着いてよかった。」
ご心配だったでしょう、本当によかったですね。
地震は怖いです、こんなに津波が恐ろしいとは・・・
目を覆う惨状に言葉もありません、ただただ祈るばかりです。


今日も皆さんと学べる幸せ
自然の色の美しさは例えようがない
色と同時によもぎ独特の香りにも圧倒されます。
「ゴボウのポタージュはよく作るけど、牛乳入れなくても美味しく出来るんですね。」
そう、材料はゴボウと玉ねぎのみ、お腹に染み渡る美味しさです。
シンプルなお料理には土鍋が威力を発揮
素材の旨みをやさしくじっくり引き出してくれますよ。
『材料を無駄にしない』がすっかり定着し
揚げ物の最後には、ひえコロッケに使った残りのパン粉で揚げ菓子が出来てる様子
青海苔胡麻が入ったおせんべい
子どもも大人も大好きです。
お料理は楽しくなくっちゃね。