土曜日の教室



ちょっと風が冷たい気がするけどさわやかに晴れる
暖かい日差しの中にルンルンお弁当でも持って出かけたい、そんな季節
ワクワクしませんか、お弁当って?
作るときも、出かけるときも、開けるときも。
さあ、お弁当作りをしよう
ご飯は3色そぼろご飯
「にんじん、あま〜い!」
「ほんのちょっと塩を入れただけなのにね」
お日さま色の人参に、海苔のつくだ煮に、高野豆腐のミンチもどき
即席すまし汁はスーッとお腹に沁みこむおいしさ
大豆ミートの生姜焼きはまるでお肉
春の山のものと海のものの定番料理、あらめと竹の子の煮物
今年は色づくのが早かった甘夏みかんは、大根とサラダに
ねえ、外で食べる?
「風が冷たそうよ」
というわけで、素敵に大皿に盛り付けられちゃった
では、ランチタイムにしましょう