基礎講座にて

komori-mbcs2011-07-09

基礎講座「はじめてのマクロビオティック」も終盤
相談しながら楽しそうにお料理していらっしゃいます。
「わぁ〜、豪華!」
完成してきれいに盛り付けた、世界に一つだけの手作り品に満足!

さて、今日は陰陽のおはなし。
「じゃあ、おはなしをまとめて確認すると
主食を中心に旬のものをバランスよく摂っていって体調を考慮しながらその都度修正していくと言うことですか?」
まあ!すばらしい!全くその通りです。
マクロビオティックは感覚的なもの、
理詰めでいくと困難をきたしますよ。
第一、身体は理屈どおりにはいかない
今、皆さんはマクロビオティックの入り口にいらっしゃいます。
これを好機に少しづつ深めて確かなものにしていって下さいね。