日曜日の教室


「前回のメニューの小豆昆布、おいしくて2回も作りました。
母は、最初は甘くなくてびっくりしていたけれど。」
母娘の仲むつまじい姿が浮かびます。

さて梅雨明けの教室は
笑い声とともにキャーキャーとなにやら騒々しい
奥のお二人はオムレツもどきを焼いてる様子
あれまあ、焼き上がりはぐにゃぐにゃといびつな卵とじ風
「もう一度焼きなおしてもいいですか?」
どうぞどうぞ。
2度目は・・・さすがですね、おいしそうな焼き上がり
よかった、よかった!
メインはまろやかベジフルカレー
部屋中スパイシーな香りがして完成。
えっ?そんなにたくさん盛る?
「わーもうお腹いっぱい!残りは主人に持って帰って食べさせよう」
「スゴイ量よねぇ〜」
なーんていいながら、皆さんすっかりたいらげた。
トマトと豆のサラダは油控えめドレッシングで
これまた最後の一滴までペロリ!!