ピチピチのトマトさん


真っ赤な完熟トマト
「これ今朝収穫したんですよ。」
ご主人様が丹精込めて育てられたピチピチのトマトです。
塩をちよっぴりかけてそのまま食べたい!
トマトが大好きな夫は冷たくして塩をたっぷりつけて食べる。
夏野菜を食物の陰陽表で確かめると・・・
「朝昼晩とトマトにスイカ食べてるんだけどいいのかなーって思うんです。」
体調はいかが?
「別に変わりないですけど冷えないかなーって・・・・」
冷えを感じますか?
「いいえ。」
快調でしたら心配ないですよ。
不調を感じたらバランスを崩してるかもって点検修正するといいですよ。
私の場合は朝昼晩にトマトとスイカを食べ続けたらおそらく冷え性が再発すると思う。
私に起きてることが他の人には当てはまらないってことなの
体質や食べてきたものや住環境などそれぞれ違うから。
自分の感じ方を大切にしてね。
バランスを欠いたときは小森の言ったことやこの陰陽表のことを思い出してね。