「食」を優先していますか?

「夕刻、仕事の帰り道、ファーストフードの店舗前に行列が出来てるの。・・・でね、夕ご飯かな〜って思いながら通るんです。」
「息子の話なんだけど、友人宅はほとんど毎日外食だって言うの。」
「運動会でね、親同士示し合わせて昼食に○○弁当を買ってるの。」
なんだか悲しくなっちゃう話
『からだは食べたもので作られる』
これにはウンウンとうなずくけれど行動は違ってる
実は私、30歳を過ぎて我が子が大病するまで気がつかなかった
身心を慈しみ育むのが手料理
愛されてる、大事にされている、温かく見守られている
そんなたくさんのメッセージを受け取り
心の底から満足を感じる
生きていく上での基本の基本
確かに現代は何かと忙しい
仕事、おけいこ、塾、お洒落・・・・・
溢れる情報、宣伝に右往左往してしまいがち
あなたの食は、優先されていますか?