楽しんでいますか?


マクロビオティックとは幸せになる暮らし方
“しあわせ”とは幸せだと自ら感じること
桜沢如一氏の御本の中には〜我々は幸せになる為に生まれてきた…「見てごらん、すずめはあんなに楽しそうにさえずっているではないか・・・」というようなくだりが幾度となく出てくる。
正直言ってフ〜〜ン??ってな感じで捉えていた。
でも今は心の底から、なるほどぉ〜と思う。
孫が日々教えてくれる。
いつも嬉しくて楽しくてしょうがない
どんな事でも遊びに変えてしまう天才
キラキラした目で動きは弾んでる
分別あるオトナはそうはいかない?
いえいえ、もう一度よみがえらせたいことありますとも
いきいきと私らしくいるための原点かもね。
まぶしそうに、お手本を前にしてリセットを試みるの
じゅうぶんに楽しんだかしら、
そして心から満足だったかしら。