サンレイクかすやにて

komori-mbcs2011-12-06


「クッキー大成功でしたよ。その後教わったものを全部作りました。ごま豆腐も、おいしかった。」
煎りすぎたゴマを使ってクッキーをこしらえて、おやつに活かしてくださったんですね。
さっそく実践してくださってうれしいです。
基礎を学ぶ講座も中盤
マクロビオテイックを全くご存知なく参加なさっている方、いかがですか?
「材料を無駄にしないというところが新鮮です。出汁に使った昆布も食材として使えるんだなあって。肉や卵などを使わなくても美味しく作れるんだなあって。」
マクロビオティックを知ると今まで気がつかなかったことに気づかされたり、
超びっくりすることもあったり(笑)
まだまだ面白くなる、
学んで実践を続けていく、といい事がいっぱいありますよ。
今年はこれでおしまい、年明けに又いっしょに学びましょうね。