木曜日の教室


師走の太宰府教室がスタート
冬至とクリスマス、それにお正月法月の準備をしましょ。
あつあつの炒り玄米のお粥はかぼちゃとあずきと昆布の入ったお粥鍋でどうぞ。
「本当にハンバーグみたいね。さっそく作ってみよう!」
炒り玄米お粥とオートミールで作ったハンバーグはもちもちとおいしい!
おかずばかりのおせちの中に入れて欲しい一品です。
「里芋大好き!柚子の香りでおいしいですね。」
里芋と蕪の柚子味噌和えは我が家の定番メニュー
冬野菜たちの色と香りの絶妙なハーモニーを楽しんでね。
しょう油だけで炊いた昆布巻きはこれまた三種のお味のコンサート。
ケーキも思い思いにデコレーション、素敵です。
慌しい時期こそマクロビ料理で楽しい食卓にして下さいね。