久留米サークルにて


パワフルな煎り玄米のおめでとう(小豆粥)はいかが?
体調不良の時、食欲のない時など試してくださいな
元気が出ること間違いなし
小さな火力でコトコトとじっくり炊くのがおいしく作るコツです
「おぜんざいみたい。」
一口食べておっしゃいます
煎り玄米の香ばしさが焼き餅を連想させるよう
「小豆が好きなのでぜんざいをよく作ります。」
「一般のぜんざいの、あの甘みには閉口します。」
皆さんは甘みはどうなさっているの?
甜菜糖です。」
「私は塩味で食べたりします。」
「塩煮小豆にお餅や団子を入れたのをお椀に入れて、甘酒をかけたり・・米飴をかける時もあります。」
まあ!さすがです。それぞれ工夫しておいしく召し上がっていらっしゃるのですね。
どうぞ煎り玄米粥も仲間に入れてくださいね。
「おもちのピザ、しっかり味がついています。生姜の香りも効いてる。」
グルテンミートの下味が濃かったかもしれない。」
お正月のおもちが残っていたらいろんな具材で試してみてください
「おいしい!ひじきをてんぷらにするなんて思ってもみなかった!」
「これは家族も喜びそう。」
海藻の王様も少しは庶民的になったかしら
他に大根と春菊の胡麻和え。