ノンシュガースィーツ

komori-mbcs2015-02-03



本来の素材の形をとどめていない白砂糖の害はご存じのとおり
今日は素材の持つ甘みを大切にして
身体に優しいスィーツを作りましょう
果実の葛煮はりんごがおいしい季節
「色がきれい!塩のみでこんなにおいしい!」
土鍋やホーロー鍋などで煮ると色がきれいに仕上がりますよ
本当にお上手、すばらしい出来上がりです
塩の力を見直す一幕でもあります
枇杷の実でも同じようにおいしくできますよ
胡麻のいい香り!」
胡麻豆乳プリンは胡麻の風味がいのち
煎りたて、すり立てをどうぞ
寒天と葛の割合を工夫すると
お好みの舌触りのプリンになりますよ
他にそば粉のホットケーキ、かぼちゃとサツマイモのドーナッツ、
アップルジンジャードリンクはアツアツをいただきました。