久留米サークルにて


冬野菜がおいしい時期
霜や雪に堪えたお野菜さんは旨みも甘みも最高!
「根菜を和えものにしたことなかった、煮物ばかりで飽きが来てたところでした、よかった!」
「和え衣のお味、これでいいかしら?」
「いいと思う、おいしい。」
胡麻味噌の和え衣が出来たようです
「すき焼きみたいな味ね。」
厚揚げと菜っ葉の煮物を召し上がっていらっしゃいます
白菜に深ネギにキャベツ、金時ニンジン、聖護院ダイコン、
昆布だしに醤油味が実においしい
「糸こんにゃくを入れてもいい?」
もちろん、葛切りやはるさめなどもいいですよ
お鍋にしたりすき焼き風にしたり
貴方流にアレンジして楽しんでくださいね
「おいしい!噛みごたえがある。」
黒米と煎り大豆を炊きこんだ玄米ご飯
お豆もうっすらと黒米の色素で染まっています
節分のお豆の残りでもOKですよ
他に大根もち。