木曜日の教室


初めての方ようこそ
とうもろこしのスープに取り掛かってくださいました
とても丁寧に取り組んでくださり
おいしいスープの出来上がり
「あま〜い!」
「おいしい!もっと甘くなったみたい、もう少しお塩要る?」
塩味が決め手です
とうもろこしのスープは人気者
あっさりと仕上げたとろみ加減は本葛で
つぶつぶの黄金スープは夏にぴったり
「くず餅がこんなに簡単にできるなんて、びっくり!」
「手持ちの黒砂糖の粉でさっそく作ろう。」
冷たいもので緩みがちのお腹をまもってくれる
頼もしい葛を是非!
夏バテを防いでくれますよ
揚げ高野と野菜の煮びたしも出来上がり
美しく盛り付けていただきました
出来たての料理をいただきながら
「お醤油はどう選んだらいいか・・」
「私は裏のラベルの表示を見て添加物の有無を。」
「初めて買う醤油は小ビンを選んでます。」
長期熟成のおいしい醤油は高価だと感じるかもしれません
でも余計な調味料が要らないし
素材の持ち味をよく引き立ててくれますよ。