多国籍料理を楽しむ

komori-mbcs2015-01-27


春先のような暖かな日、ようこそ
今日はカレーを作りましょう
「カレー粉ではやったことがない。」
「1度だけやったけど、おいしくなかったから。」
カレールーを使ってなさっているのね
では今日は初挑戦ね
甘みとコクを出すのに玉ねぎはいつもよりじっくりと炒めてくださいね
弱火で時間をかけて野菜を煮ることで旨みを引き出しましょう
レンズ豆は今日は茹でておいたものを入れましょうか
味みをしながら
「何か足りない・・・お醤油を入れてみようかしら。」
サラダの仕上げのシーンでも
「何か足りないのよね・・・どう?」
「う〜ん、甘み、もうちょっとのお醤油も。」
あれこれ苦心してお味が決まって完成したようです
「カレー、おいしい!」
[サラダもおいしくなったよね、よかった!」
本当によかったですね
お料理をおいしくするのに味みが肝心
あなたやご家族のお気に入りの味付けをどうぞ
他には、チヂミにサモサを作りましたよ
回を重ねるにつれ、手際よくお上手になられました
次回はおやつ作りをしましょうね。