うきうきマクロで春のお祭り

komori-mbcs2012-03-03

おんぶの赤ちゃんに小さな子ども達が7人、にぎやか、にぎやか!
恒例のうきうきマクロで春のお祭りです。
ママもご年配の方もいっしょに楽しみましょう!
春はなんだかうきうきするの
草木が芽吹き何もかもが動き出す躍動的な季節、うきうきしてきませんか?
お料理は手分けして作りましたよ。
子どもさんもエプロンつけてお手伝い
たくさんのお料理を囲みながらのおしゃべりは楽しい。
「外では子どもに食べさせたくないものが多すぎて・・・身体に良くないものを欲しがって・・・」
「食べさせていますよ。おばあちゃんのうちへ行った時など、お砂糖の入ったものもあるけど愛情たっぷりなので。そのほうが勝ってて他には代えられないと思う。」
「ああ、私はその辺が上手く対応できなくて、きゅうくつになっている気がする。」
「うちは一人っ子だからか3歳まで私から離れなくて・・・今は幼稚園に通うようになったものの周りと話さないらしいの。」
「へぇー、○○ちゃん幼稚園に行ってるってすごい!きっと自分の中でOKになったらお友達ともお話しするようになると思う。待つのはしんどいけれどね、見守ってていいと思う。」

我が子の健やかな成長を願う気持ちは同じ
ママどうしも子育てを通じてまた母親として成長していくのですね。

****ケーブルテレビで放映されます****
3/3
  19:00〜
  21:00〜
  23:00〜
3/4
   3:00〜(深夜)
   7:00〜
  11:00〜
  15:00〜