春日ふれあい文化サークルにて


太くて立派な白ネギだこと!
ネギのクリームスープは味付けが肝心
お味噌に塩加減・・・どう?
神妙な顔つきでなさっています。
まあ!とってもいいお味!
さすがです、もう1年以上も通っていらっしゃいますものね。
ネギのおいしい季節にこのシンプルなクリームスープを是非試してね。
「甘酒でこんなに甘くなるの!?」
そば粉のホットケーキは甘酒入り
焼き立てをおやつにどうぞ。
テフロン加工のフライパンを使うと焼きやすいようです。
「こんなに柔らかくて大丈夫かな、崩れないかなあ・・・」
おからと蓮根のハンバーグを焼く段になって不安げです
心配だったらくず粉を足すか、地粉を少し加えてもいいですよ
もう一度種を作り直して形づくってほら、きれいな焼き上がり。
今日もスタッフの玉田さんが、だしがらの昆布と椎茸をおいしい佃煮にして下さいました。