マクロビの基礎を学ぼう

【初めてのマクロビオティック】6回コースも終盤
スープの味見をなさってます。
どう?うまくいった?
「おいしく出来たと思います。」とにっこり。
おっしゃるとおり、とてもおいしい!
開講当初は首をかしげながら
初めて味わうお料理の味に戸惑いも露でしたが
素材そのものの持つ旨みを引き出す術を見事に習得なさいました。
「これまで車麩を食べることがなかったのですが、本当にお肉みたいですね。」
車麩の野菜あんかけも上手に出来上がりましたね。
お浸しに和え物、みそ汁にクリームスープに澄まし汁、チャーハンやお寿司など
一通りお料理できるようになられました。
「応用できるかが心配ですが・・・・」
大丈夫!少しずつ活かして続けてくださるといいですよ。