春色真っ盛り、母を見舞う

  
春色の代表、菜の花の黄色
三寒四温を感じながら
いつの間にかこんなに見事に咲いていたのね
今日は夫の母のお見舞い
もうすぐ93歳になる義母は糖尿病と腰痛で療養中
福岡県筑後川の河川敷に続く菜の花畑
このところ黄色が大好きな私
大好きな春と重なっていつにも増してうきうき気分
お茶が好きなお母さんにおいしいお茶とおせんべいを買いましょう
仏様には菊とやさしいピンク色のカーネーションを買いましょう
お母さんお久しぶり
少し細くなった足をマッサージしましょう
少し耳が遠くなったお母さん
思ったより元気そうでひと安心
「早く学校へ行きたい」
うふふ、デイサービスの養生園を学校と呼ぶ可愛いお母さん、
学校へいける日も間近ですよ。