土曜日の教室

komori-mbcs2012-07-14


ようやく小降りになったものの
異常な雨量で交通機関が乱れています
本当によく来て下さいました
初めての方々もようこそ
なれない方々ばかりなのに手際のよさにびっくり
「冷蔵庫の中の豆腐を出してもらっていいですか?」
はい!
蒸し器をセットしておきますね!
ってなわけで、私は助手に徹した次第
1時間ちょっとで見事に出来上がりました。
「これ、おいしい〜!」
「わたしも!」
長芋とズッキーニの甘みそ和えがお気に召した様
初体験は如何だったかしら?
「もっと時間がかかるのかと思ったけど簡単ですね」
よかった!普段おうちで活用してくださるかしら?
マクロビオティックの基本のお料理は、じっくり時間をかけて作る
しかし何かと忙しい現代
みなさんには、このマクロビオティック
健康維持のために毎日の食生活の中で楽しく使ってほしい
使ってくださることでマクロビオティックは活きてきます
できたら基礎講座でマクロビオティックの基本をを学んでほしい
そして、マクロビオティックの魅力に触れてほしい
マクロビオティックの考え方は
お料理はもちろん、生活全般に役立てて頂けると思います。