子どもは宝

komori-mbcs2012-09-11

今日は子育て中のお母さん方が参加です
かわいい2歳の坊やもね
味付けは味見が肝心
坊やが一手に引き受けてくれて
もっともっとと何度もやってくれて
「これでおしまいよ〜」とママ
大丈夫!なくならないってばー
坊やが大活躍の末ママが味付け完了!


出来上がったものをいただきながらリラックスタイム
「うちの子は食べるのが遅いし、食が細くて・・・」
まあ、少食で元気で何より
少しの食べ物でOKな身体はなんと素晴らしい!
どうぞそのまま、ゆっくりとよく噛んで食べさせてあげてくださいね。
「食べすぎはどうですか?びっくりするくらい良く食べるんだけど・・・」
あらあら、たくさんたべるのね。大丈夫よ、食べる事より面白いことをそのうち発見するから。
「うちの子は太ってるけどマクロビでやせるかしら?」
うちの孫もよく食べる子でむっちりとした体形だったけど、遊ぶ方が忙しくなってカラリとスリムになっちゃた。
マクロビオティックではその人に合った体重になると
子どもさんは元気だったら心配いらない
主食のご飯をしっかり食べていれば後は見守っていて大丈夫ですよ。