一つ一つが新鮮な体験


「やさし〜い味!」
白みそ(マルクラ純正正品)をなめてみての感想
富士酢と合わせて酢味噌にして
「本当にやさしい味!」
胡麻豆腐がこんなに簡単にできるなんて、びっくり!」
「これをお土産に持っていくとすればどうしたらいいかしら?」
室温で固まりますので、作って流し缶などの型に入れたままお持ちになってね。
「一般のお寿司だと喉が渇く感じがするんだけどこれはさっぱりしてる。」
できたての玄米五目寿司を食べながらおっしゃいます。
「最後の一振りの塩と一回しのしょうゆでお吸い物の味がぐんと良くなりましたね。」
お吸い物の味付けに苦心した末の結果です
『はじめてのマクロビオティック』では一つ一つが新鮮な体験
「和食好みの主人の姉やお母さんが、
うちに来てくださるときに困るのが食事に何を用意したらいいかなんです。
今日のこれを出します。きっと喜んでくれると思います。」
そうなの、よかった。どうぞ役立てて下さいね。