春日ふれあい文化サークルにて

komori-mbcs2012-11-09


マクロビオティックは塩気を効かした味付けと感じますが塩分の制限はないのですか?」
塩加減はあなたがおいしいと感じるようにしてくださいね。
ただし、自然塩や昔ながらの味噌や醤油で調味しましょう。
身体を使って働いている人や汗をかいた時などしょっぱいものが欲しくなる
小さな子どもやお年寄りはうす味が喜ばれたりしますね
控え目な味付けにしておいて
食卓塩などで調節するというのも一手
体格や体質、その日のコンディションによって塩分の欲求は異なります
おいしいと感じるさじ加減でどうぞ
澄まし汁の味付けはうまくいったようですよ
3グループともそれぞれおいしく出来上がりました。