むさぼる心

「少食になりたい、むさぼる心を何とかしたい・・・」
おそらくマクロビオティックを実践なさっている方が
どなたも目標とするところ
理想として掲げたいところでしょうね
食欲をコントロールすることの難しさを痛感します
宗教などで戒められてきた歴史も物語っています
若い彼方が食欲旺盛なのは一般的には至極当然のこと
「どうしても食べすぎてしまうんです」
そう、私自身もその繰り返しです
年を重ね若かりし頃と比べ、食欲が減退した現在ですら
食べ過ぎてしまいますもの
はて、何かいい智恵はないものかしら・・・
断食をなさって食べないことで感じた様々なこと
そんな体験をお持ちのあなたですもの
実践を重ねていくことで
あなたなりの答えを見出されることと信じます
はるかかなたまでいっしょにゆっくり歩いていきましょう。