久留米サークルにて


レンコンがおいしい季節
『ハスのウナギもどき』は気に入っていただけたかしら?
「海苔の風味がいいね」
そう?
実は毎年年末に1年分を注文するの
今年は一番海苔が手に入ったの
海苔の部分はウナギの皮のもどきね、きっと。
「材料を言わないと分かんないよね」
食べながらおっしゃいます
はじめての方は、マクロビ料理はどうだったかしら
「息子が肉を残したりするけど無理に食べさせなくてもいいんですね」
もちろん!
マクロビオティックは、現代の食事の観念とは違った視点から食を捉えています
少しずつ取り組んでいくと
面白いことがいっぱい、いいことがいっぱいありますよ
どうぞ少し続けてみてくださいね。