ゆっくりと時が流れて

幾分日差しがあたたかくなって来た今日
「あったか鍋を囲もう!」のイベントです
節分ですもの豆ご飯を炊きましたよ
「小豆ご飯?」
いえいえ、小粒の黒豆を香ばしくいって玄米ご飯に炊きこんだほんのり赤い豆ご飯
見た目は小豆ご飯そっくり!
お鍋の準備をしましょうね
白ネギと里芋とエノキダケをたっぷり
分厚い生揚げも入れましょう
寝かせておいた中力全粒粉の生地は伸びる伸びる
引っ張ってお鍋におとしてぐつぐつ煮る
今回も貞富さんちの健康野菜、大根に白菜は絶品!
大根の刺身はいかが?
車麩のカツといっしょに大根のカツも揚げましたよ
蒸し白菜はシンプルに中華風味のたれをかけて・・
お野菜のうまみを最高に味わうシンプル料理
他にマスタードドレッシングサラダやクラムナッツのスィーツなど
「ここへ来ると別世界、ゆっくりと時間が流れる感じ」
え?そう?
よかった!バタバタやってる感じがしてくつろげないんじゃないかと毎回反省なの
3月3日のイベントにも是非いらしてくださいね。