ふれあい春日文化サークルにて

komori-mbcs2013-02-08


基礎を学び始めて5回目
ずいぶん慣れてこられましたね
相談しながらスープの味付けをなさっています
蒸し煮は少し焦げちゃって再挑戦!
ほどなく出来上がりましたよ。
「車麩は、今日はじめて食べます。」
「私も!豚肉みたいに層になってるよね!」
「スープ、おいしい!」
本当に上手になられました
ところで、マクロビを学んでみてどう感じている?
「砂糖を使わなくなりましたね、買って食べる時も意識しますよ。」
「私も砂糖を使う量が格段に減りましたね。」
「買い物するときにラベルを見るようになった。きび砂糖を求める時に見ると『カラメル色素』の文字が、びっくりしましたね。」
「え〜っ?ほんとう?○○印の?」
「玄米を食べるようになりました。やっぱりお通じが良くなって・・・何ともすっきりしたよい感じになるの(笑)」
「元気な88歳の母は肉が好き。少しづつよいものを食べさせていこうと思う。」
「まだ実戦はできてないけど、子どもが小さいのでこれから取り入れて試したいと思っています。」
「娘と一緒に実践!『健康にいい』が合言葉で、外に出かけても健康志向で話題集中、関連したお店などに足が向きます。」