日曜日の教室


新しい方がお二人、ようこそ。
先輩方がうまくリードしてお料理が完成しました。
召し上がりながら
「普段食べてるのと比べるとあっさりしていますね。肉などが入っているとそれに慣れているので・・・こってりした感じがないので・・・」
「ごはんは3分づきですか?え?玄米ですか?柔らかくて食べやすい、玄米は固くてまずいと感じていたので・・・」
「いや〜、おいしいですよ。スープはやさしい味。」
「この蒸しもの、しいたけにお醤油まぶしただけですよね、それとお塩。」
「意外にしっかり味付いてますね。」
「このクッキーはおいしい!」
「小麦粉をそば粉に変えてやってもいいですか?」
「普段は甘いケーキなんか食べないですか?」
「5年ぐらい前までケーキ大好きでホールで買ってましたよ。3年ぐらい前はマクロビスィーツ頼み。そして卒業しましたよ。」
「へぇ〜、すごい!よく止めましたね。」
にぎやかに会話が続きます。