火曜日の教室


まあ!なんという、きれいな初々しい緑色なんでしょう!
Kさんがお庭のふきのとうを持ってきてくださいました。
皆で淡い春色を愛でて楽しんだ後
「蕗味噌にしましょうよ」
というわけで、これまた皆で早春の味をいただきました。
「早いものであれからもう1年経っちゃったのね。」
そうそう、Kさんのふきのとうを味わいながら去年の今頃同じ会話をしたの
「このほろ苦い味は子どもにはちょっと無理、大人の味よね」
外は雨が降り出しまだまだ冬の冷たい空気
おろしレンコンスープで温まりましょう。
「おいしい!今日晩御飯に、これしよう!」
「このクッキーはいいね!」
ごぼうの棒クッキーは油もふくらし粉もお砂糖もなしで
それでいて人気者
「この蒸しものは、マクロ版の茶わん蒸しかしら?」
ああ、そうね!じゃあ、ぎんなん入れようかしら
秋に拾った小粒のグリーン、おひさま色の蒸しもの
「かんたんできれい、すごくおいしい!」
お気に召して何より、おうちでもやってみてね。