火曜日の教室


ようこそ小さな子どもさん連れて
「ご迷惑をかけないようにしますので・・・」
子どもさんの方が大人は迷惑だって思ってるかもよ
子どもはみんな社会の子
こんなに小さな子は天使よ
段々に慣れてママがお食事する頃にはいい子におねんね
他の皆さんも独身の方は後学のため
あとはみんな子育て経験者ですよ
ママが気持ちよく学べるよう援助くださいな
さあ手際よく始めましょう
「じゃあ私たちは刻み隊よ!」
包丁を持ち張り切っていらっしゃいます
あらあら○○ちゃん泣き出しちゃった
餃子の皮用の生地、粘土遊びに少しあげましょうね
静かだと思ったら・・あらまあ!食べちゃってる!
てんやわんやのお料理タイムもまた楽しい
餃子の皮作りはきょうもにぎやか
○○ちゃん、早く大きくなって手伝ってね
出来上がった餃子はボリュームたっぷり
「人参がおいしいですね」
そう、茹でるよりぬか漬けにする方が
この季節には俄然おいしい人参
ナムルの味を一段アップさせますよ


「おいしい!もちもちしてこれはいい」
「ふっくらと、やさしい甘味」
愛嬌のある形に焼き上がったカップケーキに話題集中
少しのふくらし粉に山芋の相乗効果
こんなに膨らみましたよ
ノンシュガーで自前の材料
手づくりのお菓子はこころも身体も癒してくれます