マクロビ料理を食べてみて!


同じ保育園に子どもさんが通う
お母さん方がお客様
ようこそいらっしゃいました
分付き米や雑穀を混ぜたご飯を食べていらっしゃるそう
鍋炊きをなさっている方もおいでです
新米の時期、おいしいご飯が何よりですね
子どもさんはごはんが好き
「でも、小食で・・・」
無理せずに見守ってあげて下さいね
お腹が空けばおいしく食べられますよ
生まれながらの小食タイプだとすると
それはそれはすばらしい
生涯の徳となりますよ
「うちの子は食べ過ぎが心配。よく噛んでないかも。」
まあ、孫娘もそのタイプ、ママが悩んでいましたよ
そのうちに食べることよりおもしろいことを見つけますよ、きっと
胃腸が丈夫で処理能力旺盛なのはすばらしい
小5になった孫娘は以前のように大食しない
遊びや運動に夢中のよう
さてさて、マクロビ料理はいかが?
「これはまるっきり肉ですね。」
大豆から揚げの梅干し煮を召し上がりながらおっしゃいます
お砂糖や乳、卵、肉などが入らないマクロビ料理
どうやらお気に召していただけたよう
全てきれいに召し上がってくださいましたよ、よかった!