春が大好き!

大宰府は梅が咲きだし、いっそうにぎやか
春ももうすぐそこ
この時期になると、うきうきしてくる
雨が降り、大地が湿り気を帯び、草が萌えだす
静かにじっとしていたものが動き出す
なんだかむずむずしてきてうれしくなる
実はね、春の季節がかつては嫌な感じがしていたの
子どもの頃、母がね、いつも言っていたこと、それはね
「春は風が強くていやね」
「春はほこりっぽくていやだね」
子どもの頃、引っ越しや転校が頻繁で落ち着かない春
そんな気持ちも相混じって
春にマイナスイメージ
長い間持っていたマイナスイメージも手放してみれば春もまんざら悪くない
当然のごとく抱いてきた感情“いやな春”も手放してみると
ウキウキ、うれしい春になっちゃった
もう大人になったし、
引っ越しも転校もない
子どもの頃から慣れ親しんできたイヤな感情を手放すことができる
するとたちまち愉快になる
心の底から思いっきり叫ぶ
「春が大好き!」