引き続き基礎を学ぶ

komori-mbcs2013-01-21


このグループの皆さんは平日に月1回のペースで学んでいらっしゃいます
今年に入って初顔合わせ
「赤ちゃん大きくなったね」
「9キロになりました」
おや、髪も伸びましたね
水のせいではと気にしていらした髪の毛の赤みは目立たなくなったみたい
「ええ、そうなんです」
なんでも、お風呂に竹炭を入れていらっしゃるそう


さて、今回は3回目
雑穀ご飯は、そば米ともちキビを入れて炊きましょうか
温野菜はごま味噌だれで食べましょうね
ママがゴマを丹念にすりつぶす作業で
おんぶされた赤ちゃんはゆられてご機嫌
とても滑らかなおいしいたれができましたよ
お客様などで急ぐ時は練りゴマで代用してくださるといいですね
茹で野菜もうまくできました
野菜がおいしく茹るとお料理がぐんとおいしくなりますよ。