基礎講座の最終回


早いもので春の集中6日間コースが今日でお終い
集中して学ばれたせいかしら、本当に慣れましたね。
おやつ作りも手際よく上手になさいました。
講座を修了した今の気持は?
「久々に達成感を得た感じ、最後まで学べてよかったです。」
「何かほっとしています。体調のことも不安だったので終了できてうれしいです。」
「日々の食生活に役立てていきます。」
「元気になりたい思いで・・・食材の大切さがわかりました。」
「時間がゆっくり流れている感じで、手間をかける大切さ、手づくりの大切さがよくわかりました。」
マクロビオティックが身近になりました。塩、おしょうゆの味付けなのに甘さを感じるなんて驚きました。」
「手づくりの大切さを実感できたと思います。今まで短時間料理だったのでじっくり野菜のおいしさを引き出す・・・大切なことだと感じました。」


これから学ぼうという人へのアドバイスは?
「先生の経験をもとに分かりやすく教えて頂けます。皆さんにもぜひ、マクロビの楽しさを知ってもらいたいです。」あい 29歳