春日ふれあい文化サークルにて


「あれから、玄米炊いています。土鍋でね・・え?おいしいですよ。胡麻塩も作りましたよ。」
「今までは見ていなかったけど、店で醤油のラベルをよく見るようになりました、ちゃんと内容について書いてあるんですね。」
まあ!すごい!さっそく実践なさっているんですね
今日はきんぴらに挑戦です
とっても上手にできましたよ
甘くないきんぴらのお味はどう?
「いつもみりんを入れるので・・・」
「お醤油だけなのにおいしい。」
澄まし汁は苦心なさいましたね
蒸し煮の途中で焦げてしまったり、汁が白濁してしまったり
失敗は成功のもと
この体験が活かされおうちではきっとうまくいきますよ
そして、糠漬けにも取り組んでくださるようですよ
糠をお持ち帰りになりました
食卓に糠漬けがのる日も近いですね。