春日ふれあい文化サークルにて

komori-mbcs2013-09-13


お砂糖なしのおやつ作り
気に入ってくださりよかった
6回にわたりマクロビオティックを学んできたけれど
マクロビはあなたにとってどうだったかしら?
「玄米食になりました。毎日食べています。玄米が甘く感じられますね。このまま続けていこうと思います。」
「うちでも玄米を炊くようになりました。主人?何にも言わずに食べてますね。」
「我が家は2世帯同居で両親にも作ります。砂糖をなるべく使わないよう、胡麻で甘味を出すなどしています。胡麻和えは両親も食べますし、胡麻をよく使うようになりました。」
「米は我が家へ揉み付きで来ます。それを精米して食べてるんです。ええ、お米は食べきれないほどふんだんにあるので私はじめ家族でたくさんいただきますよ。夫と話してるんですよ。玄米で食べてみようかと。」
「おそわった車麩の料理、早速作りました。家族も気に入ったみたいです。」
「うちも車麩は好評でした。」
胡麻豆腐はよく作りますね。」
「うちでも胡麻豆腐は作るけど、ごまペーストの味がここで使ったものの方がおいしかったです。」
各々取りかかってくださりうれしいです。
何か困ったことが起きたらどうぞ遠慮なくお尋ねくださいね。
それぞれのご家庭で
マクロビオティックをこれからもずーっと永く使っていってくださいね。