春日ふれあい文化サークルにて

komori-mbcs2014-03-08


「山口のあの大きなまーるい麩どうやって使うのかわからなくて使わずじまい。」
鍋物やすき焼きなどにどうぞ
麩がたっぷりと煮汁を吸って柔らかくておいしいですよ
「車麩も買ったはいいけどしまいっぱなしなの。」
そうなの、いろんなお麩があって使いみちに困ったら
砕いてみそ汁に入れたりそのままおやつにどうぞ
さて、車麩を使ってお料理してみましょうね
存在感のある車麩はメインのお料理に使えますよ
煮るもよし焼くもよし揚げるもよし
今日はあらかじめ煮たものを焼いて
そうして野菜餡をかけましょうね
皆さんずいぶん慣れてこられて
手際がいい
味付けも相談して上手になさっていますよ
「スープは味、薄くない?」
もうひと味ってところかしら
あっという間に出来上がりましたよ。