火曜日の教室

新しい方を囲んでお話がはずみます
体のバランスって?
心身のバランスは気づかぬうちに傾いていることも多々あり
体は正直だけれど心は時としてウソつきなの
疲れているのに頑張ってしまうことも
体のバランスはその人独自のもの
持って生まれた体質や生育時に作られたものや環境などなど
さまざまなことが関わってくる
もちろん食べた物にもよる
体は常時正常に動こうとする
そうね、どんな機会よりも精巧に、絶妙なバランスで
疲労やストレスや病や投薬や・・・
よく耐えてこられましたね
どうか少しずつ癒して楽になろう
労わって愛でいっぱいにしよう
悪条件の中でもお元気でお出かけになれてお話ができたこと
このご縁をうれしく思います
マクロビオティックがきっとあなたの役に立ちますように。