家族ドライブ

komori-mbcs2014-08-25


本当に久しぶりのこと
4人家族と孫娘で阿蘇の旅
雨に洗われた阿蘇の山並みは
ぎらぎらとした夏のそれではなく
しっとりとした柔らかい緑が映える景色
清かな空気と手打ちそばの昼食
車中のおしゃべりにゲーム、お昼寝タイムも
温泉で一汗かき帰路につきました
途中買い求めた地トウキビは
「甘くないですよ」と店員さん
あなたはどう調理なさるのかしらと私
「醤油や味噌をぬりつけて焼きトウモロコシにして食べるとおいしいです。」
そう教わりさっそく試しましたよ
小粒のモチモチとかみごたえのあるおいしい昔トウモロコシでした
う〜ん、もうちょっと食べたいな
たくさん買えばよかった
孫娘はもうたべたかしら?・・・・