天然酵母パンを焼こう!

komori-mbcs2014-09-28


子どもと一緒に手作りしましたよ。
安心安全の、オリジナルパンは
作って食べてハッピーな気分になる
季節の野菜や果物がたっぷりの玄米パン
ピッツァも作りましょう
あんこを丸めてゆかり饅頭も
「これ私が丸めたの!」
かわいい手で丸めたおまんじゅう
目印にお芋を切ってのせましょうね
こんにゃく寒天のサラダや胡麻味噌和えも人気者
「パン作りについて、今回はよくわかりました。」
前回受講後に何度もパン焼きを試して今回2回目の参加です
実際にやってみての疑問点が解けたそう
何度でも試してまたいらしてくださいね。
「ここでこねたパン生地は今日焼けるかしら」
気温が高いので、
あったかい場所で醗酵を待てば、今夜のうちに食べられるかもよ。